iwayamarock’s diary

シンガーソングライター、岩山泰輔のその時思ったことを書いていくブログです。

近況報告

性懲りもなく音楽を続けております、岩山泰輔です。
今日はですね、ここ最近の近況報告をぱぱっとさせていただきたいと思います。

最近、ソロが忙しいです。
忙しいです。

ほ ん と う に
い そ が し い で す。

やるぞやるぞと蓋を開けてみればマァ、あれやこれやと課題課題のオンパレード。

「限りなく生演奏に近づける、ロックにトラップにモダンヘヴィにフォークにEDMな同期音源」
「それをバックにハイパーせわしないロックギターを弾きながら歌を歌う」
「ノンMC」
氷室京介とMIYAVIとDIR EN GREYBTSモトリー・クルーが一斉に入り乱れて躍り合うイメージ」
「(お一人様ライブ)」


意味がわからない。

当方ギターを最後にライブで弾いたのは2016年の初夏だったかしら。
てなわけで、なんとか人に見せても恥ずかしくない程度のレベルに至るまでなんとか修行中。
はてこれはゴールに辿り着けるのか否か...。

いざソロシンガーやるぞとのたうちまわってみても、自分の性分はやはりロックバンドにあるということを、やればやるほど確認していくかのような次第。
ギターを弾けば弾くほど、自分の好きな音楽はLUNA SEADIR EN GREYX JAPANでBring me the horizonでというのを実感していくところでありまして。

そんな人間がテイラー・スウィフトに憧れ、チャーリー・プースに憧れ、デヴィッド・ゲッタに憧れ、星野源に憧れ、米津玄師に憧れ、
挙げ句身の程を弁えずやろうやろうと盛り上がったその末路がこの私にございます。


そりゃとんでもなく歪になるに決まってるわ。


今の時点で出来た音源とかもちょちょちょちょっとネットに上げてはいるんですが、まだまだ自分のやりたいことの1億分の1しか実現できてないという所感でございます。

しょしょしょしょしょ。

なんとなくその音源を聴いてもらえれば、さっき書いた「氷室京介とMIYAVIとDIR EN GREYBTSモトリー・クルーが一斉に入り乱れて躍り合うイメージ」が腑に落ちてくるんではと思ってみたり。

躍り合うどころか殴り合い蹴り合いの喧嘩してるかもしれんな、これは。
ちゃんとやったら、やれたら、面白いだろうなと思ってまずは6/15 ロックオン、乗りきっていこうと思います。

ほんでは。